Entries



-件のコメント

[C3]

http://find.2ch.net/?STR=%C9%F0%C5%C4%CB%AE%C9%A7
http://www.petbottle-rec.gr.jp/syoseki/index.html
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/73-2.htm
http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html

from掲示板
あと、ここの人は武田がダイオキシン関連で利権ベッタリだってことは当然知ってるよね?

武田は難燃剤を企業と共同開発して特許も多数出してるよ。
武田邦彦 難燃剤 でググれば出てくる。
ダイオキシンなんて気にしないでハロゲン系難燃剤を使ってくれた方がうれしいわけ。

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C4]

http://blogs.yahoo.co.jp/eng_cam_fld_tgs/30673403.html
抜粋
早い話、言論詐欺ですね。
もう、これ以上読んでると彼のハチャメチャな論理展開と適当な数値の使い方で、頭がおかしくなりそうです。
環境問題以前の、研究者・専門家として一番恥ずべき、
「人の著作の適当引用、ご都合解釈」を「その文献を精査せず」に適当に言っている、そんな感じです。
…酷いとは聞いていたけど、ここまで酷いとは思わんかった。

コメント
あれ(武田)は教育者のことば・姿勢すべて、失格です。
CO2削減はEUでもやってます。勉強不足です。
勉強してないので言葉で誤魔化してるのです。
彼に教えられる学生がカワイソウです。

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C5]

レジ袋もウソ・・・みんなウソかよ!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015591.html


理系のことはjournalや科学誌読むんだよ
本なんか読んでるから騙されるんだよ

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C6] コメントありがとうございます。

厳しいお言葉恐縮です。科学読み物としてより政治の読み物として興味深く読みました。文系なもので科学誌はちょっと荷が重いですね。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/8-27ef01de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨日は朝から娘の小学校の体育館に行きました。

ただ体育館を開放しているだけなのですが
「サタデー・ステーション」と命名されています。

ネーミングがいい。「サタステ行きたーい!」なんて言ってみんなが集まってくる。
最近の公立小学校も私見直してます。

娘(8歳)と息子(4歳)を連れていきました。
私は平均台に座りながら読書。

ほんとは送り迎えだけでほうっておいて
別の場所で読書したいのです。

しかしながら先週はそれをやって、迎えに行ってみると、
息子が転んだそうで、鼻と口から流血してました。

ということで見張りとしていきました。

読んでたのはこれ。
環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))
(2007/09/12)
武田邦彦

商品詳細を見る


私の会社は鉄鋼メーカー。
二酸化炭素排出がすごい。
ということで少しは環境問題を知っておかないと。

目からウロコの本です。

京都議定書はお人よしの日本がヨーロッパに嵌められたそうです。

もっとも気になったのは環境にやさしいとされるバイオエタノールの問題。
ガソリンに代わるトウモロコシ燃料です。

世界の人口一億以上の国で穀物の輸出余力があるのはアメリカだけだそうです。

余剰穀物の有効利用→トウモロコシ価格安定→燃料としてスタンダード化→エネルギー覇権

その目的遂行のために環境問題を騒ぎ立てる。
しかも本当は環境にもやさしくないそうです。くわしくは本書を。

アメリカ政治って恐ろしい。

日本はおひとよしっていうかトップの階層が
日本の将来はさておき、アメリカについてりゃ楽だと思っているんでしょう。

余剰のトウモロコシを燃料にするのもいいけど
こんな人口爆発の時代は自動車より食べ物が大事でしょ。

こっちも面白い。
以上
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
(2007/02)
武田 邦彦

商品詳細を見る

4件のコメント

[C3]

http://find.2ch.net/?STR=%C9%F0%C5%C4%CB%AE%C9%A7
http://www.petbottle-rec.gr.jp/syoseki/index.html
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/other/kaihou/73-2.htm
http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html

from掲示板
あと、ここの人は武田がダイオキシン関連で利権ベッタリだってことは当然知ってるよね?

武田は難燃剤を企業と共同開発して特許も多数出してるよ。
武田邦彦 難燃剤 でググれば出てくる。
ダイオキシンなんて気にしないでハロゲン系難燃剤を使ってくれた方がうれしいわけ。

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C4]

http://blogs.yahoo.co.jp/eng_cam_fld_tgs/30673403.html
抜粋
早い話、言論詐欺ですね。
もう、これ以上読んでると彼のハチャメチャな論理展開と適当な数値の使い方で、頭がおかしくなりそうです。
環境問題以前の、研究者・専門家として一番恥ずべき、
「人の著作の適当引用、ご都合解釈」を「その文献を精査せず」に適当に言っている、そんな感じです。
…酷いとは聞いていたけど、ここまで酷いとは思わんかった。

コメント
あれ(武田)は教育者のことば・姿勢すべて、失格です。
CO2削減はEUでもやってます。勉強不足です。
勉強してないので言葉で誤魔化してるのです。
彼に教えられる学生がカワイソウです。

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C5]

レジ袋もウソ・・・みんなウソかよ!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015591.html


理系のことはjournalや科学誌読むんだよ
本なんか読んでるから騙されるんだよ

  • 2008-06-15
  • 投稿者 : お前が騙されてんだよ
  • URL
  • 編集

[C6] コメントありがとうございます。

厳しいお言葉恐縮です。科学読み物としてより政治の読み物として興味深く読みました。文系なもので科学誌はちょっと荷が重いですね。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/8-27ef01de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

