Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/63-5d3ac7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Yes, we can !!

最近気になっているの人がいます。
オバマです。

何をいまさら?
とお感じになる方も思います。

私これまで全く関心がありませんでした。
なぜなら
マケインが勝つと思っていたから。

いくらオバマが人気だと報道されていても
選挙キャンペーン中に圧勝が予想されていても
なんだかんだ言ってマケインが勝つと思ってました。

WASP中心のアメリカがこの危機の時代に黒人大統領に将来を託すとは考えられなかった。
しかもオバマさんはなんか首が細いし、のっちみたいだし、強さを感じません。

私どこかでアメリカを馬鹿にしていたのかもしれません。
結局白人の保守が勝つんでしょって。

でもオバマさんが本当に勝っちゃった!
すごい!

オバマが民主党最終候補になった時点で
アメリカの選択肢はオバマしかなかったという意見もあります。
マケインが勝ったら世界中のひとが私が思っていたように考えるから。

それでも黒人大統領とはびっくりです。
ハリウッドの映画で黒人大統領には慣れていただとか
黒人といったって奴隷の子孫じゃないとか
ハーフだとか
いろいろ冷笑的なことは言われてますが
やっぱりすごい。

これを選んじゃうアメリカもすごい。
で俄然興味が出てきました。

ということで買っちゃいました。
生声CD付き [対訳] オバマ演説集生声CD付き [対訳] オバマ演説集
(2008/11/20)
CNN English Express編

商品詳細を見る


惚れました!
かっこいい。

この演説聴いたら私も一票いれちゃいますね。

2004年の大統領選でジョン・ケリーの基調講演で
将来の大統領候補と目されるようになったとのことですが
収録されているこの演説を聴くと
まるで大統領がしゃべっているようです。

この時わずか43歳。
わたしとたいして変わりません。

彼自身は将来大統領になる自分をしっかりと思い浮かべていたのでしょう。

こんなメッセージを聞くと私もアメリカン・ドリームを夢見て飛んで行きたくなります。

Can we send a message to all those weary travelers beyond our shores who long to be free from fear and want that the United States of America is, and always will be, ‘the last best, hope of Earth?

僕らは、恐怖や貧困から逃れたいと願う疲れ果てた海の向こう旅人たちに
こんなメッセージを送ることだできるだろうか

アメリカは今、そしていつも、いつまでも
地球上の最後で最高の希望なんだと。

We say; we hope; we believe - yes we can.


動画があります。ぜひ聴いてみてください。
Remarks of Senator Barack Obama
以上
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/63-5d3ac7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

