Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/60-847f6ce1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「心」 より 「金」?

10年後あなたの本棚に残るビジネス書10010年後あなたの本棚に残るビジネス書100
(2008/10/31)
神田 昌典勝間 和代

商品詳細を見る

長い電車に乗る前に本屋によってついつい買っちゃいました。

こういう本を企画するってのは楽しいでしょうね。
一度やってみたいですね。
でも100冊はちょっと無理。

読書の達人たちがフィルターをかけてくれて
いい本紹介してくれるのは効率がアップして助かります。

勝間氏がいろんなとこで紹介している神田氏の本も載っていました。
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る


勝間氏いわく
この本を読めば成功しないほうが難しい

この本で神田さんは言います。
数ある成功本というのは、既に成功した人が自分に言い聞かせる為のものだと。

だから心の成長が大事なんて話になるのだと。

「金」と「心」を二つ目指すのではなく
まず「金」をつかめ!
「心」はその後でよいと。

昔から莫大な富を築いた経営者はみんなけっこうえげつない。
東急グループを築いた五島慶太なんか強盗慶太だし
西武グループはピストル堤。

そんな日本のえげつない経営者がうごめいた激動の歴史に興味があるかたはこちら
持丸長者[戦後復興篇]―日本を動かした怪物たち持丸長者[戦後復興篇]―日本を動かした怪物たち
(2008/04/11)
広瀬 隆

商品詳細を見る


金のためならなんでもやるどーという豪傑たちの歴史が楽しめます。
この方たちは後世においては経営者の鑑みたいにいわれているケースが多いですが
その実、すごいことやってました。
法律だって、環境だって関係なし。

最近、コンプライアンスだとか、CSRだとかうるさいですが
これって既得権益者が今の支配の秩序を守るために編み出したものじゃないでしょうか?
昔はこうして天下とったから、下にこれをされると、自分があぶない。

環境問題も同じですよね。

以上

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/60-847f6ce1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

