Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] 子供への本、いいですね。

さきほどはブログにコメントありがとうございました。
自分も読書はするようになったのですが、それをまねしてか、子供も本を読むようになってきました。
まだ3才ですが、どういう本がいいのかなぁって本屋さんで探すことがあります。
ちょっと早いかなって思いますが、ここで紹介されていた本は自分の為にも読みたくなってきました。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : ぱぱわっぷ
  • URL
  • 編集

[C44]

ぱぱわっぷ様
絵本もけっこういいですよ。翻訳もののベストセラーはいいですね。私も絵本選びが大好きです。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/43-b32bdd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なぜだか泪がこぼれる本

先週はベトナム、シンガポールに出張でした。
子どもたちからはお土産を買ってきてくれとせがまれますが
時間もないし、喜びそうなものも見当たらない。

4歳の息子は今、ビールやジュースの王冠とワインのコルクを集めています。
ビー玉や小石なんかといっしょにリュックに入れていつも持ち歩いています。

でもって息子にはシンガポールのビールの王冠と
ベトナムのフランスレストランで飲んだワインのコルクをプレゼント。

8歳の娘には土産がなかったので
代わりに本を買ってあげるからと近所の大型書店に連れていきました。

そこで二人のために買ったのがこちら。

「好きなことはデザインです」といい
いつもノートにお気に入りの髪型やおしゃれな洋服の絵を描いている娘には

えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖
(2006/05/17)
兎本 幸子

商品詳細を見る


これはいいです。
きちんとした技法にもとづいたイラストが簡単に書ける。

実は私もイラストに興味がありました。
マインドマップを書く際に絵を描きますがどうもしっくりこないので
ちょっと学んでみたかったのです。

最近オバケが大好きな息子にはこちら。

おじいちゃんがおばけになったわけおじいちゃんがおばけになったわけ
(2005/06)
キム・フォップス オーカソンエヴァ エリクソン

商品詳細を見る


デンマークのベストセラー。

泣きました。汗あせ
本当に泪がでました。
読んでる途中に顔を洗いにいきました。

私は本を読んで泣いたのはこれがはじめてです。
弱ってるかな?

以上
スポンサーサイト

2件のコメント

[C43] 子供への本、いいですね。

さきほどはブログにコメントありがとうございました。
自分も読書はするようになったのですが、それをまねしてか、子供も本を読むようになってきました。
まだ3才ですが、どういう本がいいのかなぁって本屋さんで探すことがあります。
ちょっと早いかなって思いますが、ここで紹介されていた本は自分の為にも読みたくなってきました。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : ぱぱわっぷ
  • URL
  • 編集

[C44]

ぱぱわっぷ様
絵本もけっこういいですよ。翻訳もののベストセラーはいいですね。私も絵本選びが大好きです。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/43-b32bdd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

