Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/188-35735261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クセになりそな古本屋

先日神田古本まつりに子どもと行き殆ど楽しめませんでした。

この土曜日に池袋の古書店往来座で市が開かれるとのことで、息子を絵画教室に送り迎えする二時間をつかい
ひとっ走り見て参りました。

池袋は毎日通過しているため駅近くの古書店は把握してるつもりでいたが
雑司が谷方面は盲点でした。

滞在時間一時間弱があっという間にすぎました。

ツボにはまったといった感じです。

中国関係、言語関係がいっぱい。
いくらでも時間が過ぎてしまいそうな危険な空間でありました。

今日のところは7冊購入。
魯迅 (講談社文芸文庫)魯迅 (講談社文芸文庫)
(1994/09/06)
竹内 好

商品詳細を見る

評論集と迷いましたが解説してもらったほうがいいかなと。

国家語をこえて―国際化のなかの日本語 (ちくま学芸文庫)
題名がよい。
田中克彦氏の本はいつか読んでみたいと思ってました。
午前中にブックオフで購入した
わたしの外国語学習法 (ちくま学芸文庫)わたしの外国語学習法 (ちくま学芸文庫)
(2000/03)
ロンブ カトー

商品詳細を見る

に広告があり気になっていました。

二重言語国家・日本 (NHKブックス)二重言語国家・日本 (NHKブックス)
(1999/05)
石川 九楊

商品詳細を見る


「日本語は中国語の植民地語である」と帯に。
著者が書家ってのも興味深い。

講演集 ドイツとドイツ人 他五篇 (岩波文庫)
先日ドイツ人のご婦人と食事して以来、ドイツが気になる。

世界屠畜紀行世界屠畜紀行
(2007/01)
内澤 旬子

商品詳細を見る


父が酪農家をしてますが以前ヨーロッパの屠殺場に研修のため見学にいった際に
作業者全員が包丁を打ち鳴らして威嚇してきたとのエピソードが
鮮烈でこの業界に興味があります。解放出版社刊。

青空の方法 (朝日文庫)青空の方法 (朝日文庫)
(2004/04)
宮沢 章夫

商品詳細を見る


先日、放送作家の講演を聞いた際、推薦図書となっていた。

サッカーが世界を解明するサッカーが世界を解明する
(2006/05)
フランクリン フォア

商品詳細を見る


政治、文化、民族、宗教が世界の共通語サッカーを絡め取る。

どれもこれも読むのが楽しみ。

会計の時、チラシをもらいました。
今度は鬼子母神で古本市があるみたい。
みちくさ市
これもヤバそうです。

異常



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/188-35735261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

