Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/161-ebf5af56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コツコツやれば

どんな人にも大切な「売る力」ノートどんな人にも大切な「売る力」ノート
(2010/02/02)
津田 晃

商品詳細を見る


野村證券で最年少役員になった著者の営業ノート。

先日友人と飲んだときに
彼の会社で推薦されていたとのこと。
営業先の社長に会うための秘訣が書いてあると。

天下の野村で役員なんて
どんな恐ろしいおじさんであろうと想像しつつ
読みましたが至極真っ当な常識人。

自分でもこつこつやってきただけといいます。
でもこのこつこつをやりぬくのがすごい。

入社してすぐやめようと思ったときに
「デキが悪いんだから、コツコツと、常に人より多く、とことん努力してみよう」
とおもったといいます。

なかなか出来ないことです。
成功者がいうと迫力があります。
ドキっとします。

失敗から逃げるなだとか
クイックレスポンスだとか
当たり前なんだけどふと気がゆるむ。

プロとアマの違いは何か?
プロは見えないところで考え、準備し、勉強し、一歩先に行動しているそうです。

V9の川上さんの言葉
「球際に強くなれ!」

一流選手はバッターのデータが頭に入っている。
味方ピッチャーの調子を見ながら
打球の行方を予想し、
守備位置を微調整する。
そしてそこに球が飛んでくる。

けっしてファインプレーには見えない。
でも凄いんです。

そういえば昔サッカーやってたときは
いつも球の行方を予想してた。

今はできてるか?
うーん?

守るべきは小宮一慶氏の言うところのABCです。

A 当たり前のことを
B 馬鹿になって
C ちゃんとやる

連休明け、気持ちをあらたにがんばります。

以上


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/161-ebf5af56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

