Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/16-c120f9fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

裏社会

反転―闇社会の守護神と呼ばれて反転―闇社会の守護神と呼ばれて
(2007/06)
田中 森一

商品詳細を見る


この本は買ってからしばらく積んでありました。
先日大学時代の友人たちと旨い中華をほおばりながら本の話になった際
私以外の二人は既にこの本を読んでいました。
大阪出身の二人はこの本の背景が良く理解できるらしく馴染みやすかったとのこと。

読んでみて
大阪で仕事したくねえなあって思いました。ディープすぎる。
ヤクザ、在日、同和、政治家、警察、検察、金、ゼニ、マネー、なんぼやねん?
興味本位で覗いてみたい気持ちはやまやまですけど
長くいたら嵌ってしまいそうで恐ろしい。

私は中国語と中国の歴史が大好きですが
中国で働きたくありません。
人間関係のしがらみに絡めとられて抜け出せなくなり悪の道に落ちる。
なんてのが容易に想像できるからです。

なんかこの世の中、支配階級はみんなつながっている。
支配されるよりは支配側のほうがいいですけど
これも疲れそうだなあ。

しかしこの著者は他人の悪行を実名でばらしまくって大丈夫なんでしょうか?
しかも超大物の。

たぶん大丈夫なんです。
きっと今回ばらしたことより、ばらしてないことの方が100倍多いから。

なんか圧力かけたら小出しにばらされる。
でもこの田中さんはこの辺の駆け引きうまそうですから。
そんなバカなことはしないんでしょう。

知ってるけどばらさない。
でもいつでもばらせると思わせる。

こわいねえ。

戦後のどさくさからの裏と表のつながりを知るにはこちらもどうぞ。
東京アンダーワールド (角川文庫)東京アンダーワールド (角川文庫)
(2002/04)
ロバート ホワイティング

商品詳細を見る


以上







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/16-c120f9fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

