Entries



-件のコメント

[C65] 『在日外国人使用予定!韓国人要注意!起業 独立を目指し考察:12』

 こんにちは・・^^たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察中です。ハイ!太陽光発電:ソーラーパネル設置工事の職人は、十分に違法無き在日外国人労働者を使用するにあたり、情報を収集すり所、中国人・韓国人!特に韓国においては日本人を「反日教育」において驚くほどの険悪心を持って教育されていた事を知ったのです・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『在日外国人使用予定!韓国人要注意!起業 独立を目指し考察:12』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「韓国の幼児・小学生らしき子供が教育される反日教育」「韓国の成人男女が受けてきた反日教育」「若き頃のお笑い芸人:ダウンタウンの写真」「松本人志の(不況に負けず)「笑える時代、つくろうや」」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






  • 2010-03-23
  • 投稿者 : 智太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/155-7a343e54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

社長への道

どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
(2009/03/15)
小宮 一慶

商品詳細を見る


この小宮さんの「何とか力」シリーズは今のところ全部買っちゃってます。
せめても抵抗はこれはブックオフで購入。

中小企業やサービス業に関する記述が多く
私の会社にすべて当てはまるかは別として
ドキッとする言葉がちりばめられています。
(ちなみに私の会社と言っても私は一従業員に過ぎませんが。)

「内部志向より外部志向」
組織が大きくなると組織内部の論理が外にも通じると勘違いしてしまいます。
日本は特に系列なんかがありますからなおさらです。
基本に立ち返って何が正しいのか見つめなおさないといけません。


「お客様は製品の不具合は少しなら許してくれるが
サービスの悪さは決して許してくれません。」

顧客としての立場でみると納得できるものも
いざ販売側にたつとどうしてもアロガントになってしまうことがあります。


「クレーム処理という言葉は使うな。
クレームは対応するものです。」

処理しようとしてしまいます。

「もう少し安ければ売れたのに。」
「もう少しって具体的にいくら?」

ドキ!
対して深く考えてないときに
つまんない言い訳が意識せずに
いつの間にか口からでてしまうことがあります。

そして言い訳に言い訳を重ねてハマッてゆく。

うぅー社長の道は遠いなあ!

以上




1件のコメント

[C65] 『在日外国人使用予定!韓国人要注意!起業 独立を目指し考察:12』

 こんにちは・・^^たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察中です。ハイ!太陽光発電:ソーラーパネル設置工事の職人は、十分に違法無き在日外国人労働者を使用するにあたり、情報を収集すり所、中国人・韓国人!特に韓国においては日本人を「反日教育」において驚くほどの険悪心を持って教育されていた事を知ったのです・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『在日外国人使用予定!韓国人要注意!起業 独立を目指し考察:12』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「韓国の幼児・小学生らしき子供が教育される反日教育」「韓国の成人男女が受けてきた反日教育」「若き頃のお笑い芸人:ダウンタウンの写真」「松本人志の(不況に負けず)「笑える時代、つくろうや」」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






  • 2010-03-23
  • 投稿者 : 智太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/155-7a343e54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

