Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/141-80b8d895
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こころって簡単に折れちゃう

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)
(2009/09/28)
日垣 隆

商品詳細を見る


べつに私の心が折れそうなわけではないのですが
周りで折れそうなひとが多い、というか折れちゃったひともいますので読んでみました。

かくいう私も先祖代々躁鬱の気があり
いつわたしに魔の手がおよぶのか心配ではあります。

この本を読んだ後も身内の大暴発がありてんやわんやです。

さてこちらの本ですが
折れないうちにだれでもできる処方箋を50個紹介してくれてます。

中でも私が気に入ったのは18番め。

「人は自分で越えられる悩みや落ち込みしか抱えない」

自分にふさわしい悩みしか抱えられないといいます。

例えばお金。私には3億円の悩みは抱えられません。

こう思うと今自分にある悩みは自分にあったものであり、
ビッグな自分にビッグな悩みと思えば戦えそうな気がします。

でもこれがいっぺんにいっぱい来ちゃうと
どうしようもないんですよねこれが。

こういうときには誰でもいいから人に話せと。
それから泣ける映画みて、いっぱい泣けと。

泣ける映画30選もついてます。

私がこのリストで必ず見ようと思うのはこちら

変面(變臉)  この櫂に手をそえて

以上


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/141-80b8d895
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

