Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53] 初めまして♪

zhuangyuanさん、私のブログへ訪問いただきありがとうございました。
いや~様々なジャンルの本を読んでいらっしゃいますね!
私も読書は大好きなのでお話にお付き合い出来るジャンルもあろうかと思います。
今後も時々訪問させて頂こうと思い勝手ながらリンクを貼らせて抱きました。
もし不都合であればお知らせ下さい。



  • 2009-06-14
  • 投稿者 : カカセオ
  • URL
  • 編集

[C54]

カカセオ様 いらっしゃいませ。リンク大歓迎です。私もリンクさせていただきたいのでurl教えてください。検索にて訪問したのですが再訪できません。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

[C55] zhuangyuanさん

ありがとうございます!
こちらのURL貼っておきましたので宜しくおねがいいたします。
zhuangyuanさんは中国語と英語を勉強なされているのですね?
私はポルトガル語学習者です^^
それではまたちょくちょくお邪魔させて頂きます!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : カカセオ
  • URL
  • 編集

[C56]

カカセオさま さっそくありがとうございます。リンクさせていただきました。ポルトガル語ですかいいですね。わたしずっとサッカーやってましてジーコとアルシンドのちょっと高めのボイスがすきでした。アシケェーなんて。今後ともよろしくお願いします。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

[C57]

毎度様です。実はと言ってアレですが、書籍購入の際にはレビューを参考にさせて頂いております。

以前から小説レビューに特化したブログを模索しておりまして、事後報告ではありますが勝手にLINK張らせていただきました。

不適切なら却下してくれても構いませんが、多めに見てください(笑)

[C58]

tigさま link大歓迎です。最近のオススメ小説をご紹介してください。
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T17] アガレスト戦記 ZERO

「アガレスト戦記 ZERO」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/112-e1d87458
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ノンフィクション 勝手にベスト10

現代プレミア (講談社MOOK)現代プレミア (講談社MOOK)
(2009/05/16)
佐藤 優

商品詳細を見る


最近ビジネス本比率が高くて、気分を変えたいとおもっていたところいい本がありました。
ノンフィクションの達人たちが100冊づつ選びます。
しかも編集が佐藤優。

先日窃盗でつかまってマスコミから消えた高橋洋一さんとの対談も載ってます。
佐藤優のインテリジェンスとしての衝撃の推理だけでも
本屋でチラ見するといいですよ。買いたくなります。きっと。


久しぶりにノンフィクションが読みたくなりました。
こういう企画は楽しいので私も便乗して100冊は挙げるのだけでも無理なので
ベスト10を選らんで見たいと思います。順不同。


不当逮捕 (岩波現代文庫―社会)不当逮捕 (岩波現代文庫―社会)
(2000/03)
本田 靖春

商品詳細を見る

ひよらない男の本です。

王道楽土の戦争 戦後60年篇 (NHKブックス)王道楽土の戦争 戦後60年篇 (NHKブックス)
(2005/11)
吉田 司

商品詳細を見る

戦後の世界も明治時代の怨恨がめんめんと続いています。

北京烈烈―文化大革命とは何であったか (講談社学術文庫)北京烈烈―文化大革命とは何であったか (講談社学術文庫)
(2002/05)
中嶋 嶺雄

商品詳細を見る

文革は戦争だった。

コリアン世界の旅 (講談社プラスアルファ文庫)コリアン世界の旅 (講談社プラスアルファ文庫)
(1999/01)
野村 進

商品詳細を見る

韓国、朝鮮でなくコリアンとは?

湾岸戦記 (学研M文庫)湾岸戦記 (学研M文庫)
(2002/12)
村松 剛

商品詳細を見る

フセインは必要なのです。

宿命―「よど号」亡命者たちの秘密工作 (新潮文庫)宿命―「よど号」亡命者たちの秘密工作 (新潮文庫)
(2000/07)
高沢 皓司

商品詳細を見る

拉致。あの時代の雰囲気。

東京漂流東京漂流
(2008/01)
藤原 新也

商品詳細を見る

80年代のすさんだ社会を冷たく描く。今を見通す書。
アメリカ素描 (新潮文庫)アメリカ素描 (新潮文庫)
(1989/04)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

文化と文明って。

私物国家―日本の黒幕の系図 (知恵の森文庫)私物国家―日本の黒幕の系図 (知恵の森文庫)
(2000/06)
広瀬 隆

商品詳細を見る

日本の閨閥もすごい。官僚も世襲です。

天皇の影法師 (日本の近代 猪瀬直樹著作集)天皇の影法師 (日本の近代 猪瀬直樹著作集)
(2002/09)
猪瀬 直樹

商品詳細を見る

八瀬童子。悠久の歴史。

こうして本を挙げてゆくのがだんだん楽しくなってきました。
きりがないのでこのへんで。

以上



スポンサーサイト

6件のコメント

[C53] 初めまして♪

zhuangyuanさん、私のブログへ訪問いただきありがとうございました。
いや~様々なジャンルの本を読んでいらっしゃいますね!
私も読書は大好きなのでお話にお付き合い出来るジャンルもあろうかと思います。
今後も時々訪問させて頂こうと思い勝手ながらリンクを貼らせて抱きました。
もし不都合であればお知らせ下さい。



  • 2009-06-14
  • 投稿者 : カカセオ
  • URL
  • 編集

[C54]

カカセオ様 いらっしゃいませ。リンク大歓迎です。私もリンクさせていただきたいのでurl教えてください。検索にて訪問したのですが再訪できません。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

[C55] zhuangyuanさん

ありがとうございます!
こちらのURL貼っておきましたので宜しくおねがいいたします。
zhuangyuanさんは中国語と英語を勉強なされているのですね?
私はポルトガル語学習者です^^
それではまたちょくちょくお邪魔させて頂きます!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : カカセオ
  • URL
  • 編集

[C56]

カカセオさま さっそくありがとうございます。リンクさせていただきました。ポルトガル語ですかいいですね。わたしずっとサッカーやってましてジーコとアルシンドのちょっと高めのボイスがすきでした。アシケェーなんて。今後ともよろしくお願いします。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

[C57]

毎度様です。実はと言ってアレですが、書籍購入の際にはレビューを参考にさせて頂いております。

以前から小説レビューに特化したブログを模索しておりまして、事後報告ではありますが勝手にLINK張らせていただきました。

不適切なら却下してくれても構いませんが、多めに見てください(笑)

[C58]

tigさま link大歓迎です。最近のオススメ小説をご紹介してください。
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : zhuangyuan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T17] アガレスト戦記 ZERO

「アガレスト戦記 ZERO」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
トラックバックURL
http://zhuangyuan.blog19.fc2.com/tb.php/112-e1d87458
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本読みの必須アイテム

本があふれてしょうがない。
どこしまおう? そんなあなたに。
場所を取らずにスリムで
スタイリッシュ
「ロング書棚」

最高のイスでゆったり読書を楽しみたい。



「アーロンチェア」

満員電車は倍速で耳から!

Voice Treck V-51
PCダイレクト接続

カチッと!


アフィリエイト・SEO対策

おすすめ本

ブログ内検索

Extra

プロフィール

zhuangyuan

Author:zhuangyuan
「キーワード」
鉄、中国語、英語、読書三昧、
フォ〇リーダー
一男一女、一嫁,
大和魂を持つ親中派Japan
世界とつながりたい
mixi ニックネーム Zhuangyuan

Welcome!

click please

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ blogranking

こっちも読んでね

